通販で買えるヴィーガンチョコレート5選

バレンタインやホワイトデーはもちろん、甘党の人へのちょっとした贈り物に喜ばれるチョコレート。通販で買えて気軽に贈れる、カラダにもうれしいヴィーガン対応のチョコレート菓子をピックアップしました。

おいしくてカラダにやさしい。今、注目したいヴィーガンチョコレート5選

1.CocoChouChou「ヴィーガン生チョコレート」

見た目も華やかで贈り物にもぴったりなCocoChouChou(ココシュシュ)のヴィーガン生チョコレート。プレーン、アールグレイ、ローズ&ラズベリー、マンダリンオレンジ、ドライフィグ&ナッツ、抹茶、ジンジャーの7種で、いずれもカシューナッツから作られた植物性ミルクで作られています。添加物や砂糖も不使用なのにコクがある甘みと滑らかなくちどけを楽しめると人気のアイテムです。

また、CocoChouChouはローケーキなどすべてのお菓子が嬉しいヴィーガン対応。ギフトはもちろん自分用にもお取り寄せしたくなる愛らしさです。

2.ホテルショコラ「カカオ45%ナッツミルクバトン」

国内に19店舗(2021年3月現在)の常設店舗を持つイギリス生まれのショコラトリー「ホテルショコラ」。2020年の新作としてリリースされた「カカオ45%ナッツミルクバトン」は、ヘーゼルナッツを粉砕して作られたナッツミルクを使用して作られたヴィーガン対応のチョコレートです。カカオ45%とカカオ含有量は控えめですが、ナッツミルクの香ばしさがカカオの香りを引き立てていて、含有量以上のカカオを感じます。ヴィーガンの人はもちろん、チョコレートラバーの人にもおすすめです。

3.ChocoReko「68%カシュー」

ChocoReko(チョコレコ)はローチョコレート(非加熱チョコレート)業界で名をはせる狩野玲子さんが手がけるチョコレートブランド。原材料は有機カカオバター、有機カカオパウダー、有機椰子糖、有機カシューナッツ、生玄米プロテインパウダーなど、カラダに嬉しい素材を厳選して作られているのが特徴です。

68%カシュー苺ミルクは、ChocoREKOの定番商品68%カシューシリーズの大人気アイテム。フリーズドライの苺がごろっと入ったタブレットタイプのチョコレートです。甘さ控えめになりがちなローチョコレートですが、こちらはやさしい甘みをしっかりと感じることができるので、小さな子どもや苦いチョコレートが苦手な方にもおすすめです。

4.UP BEAT!TOKYO「ヴィーガン チョコ&ナッツバター」

「UP BEAT!TOKYO」は全アイテムがヴィーガン&グルテンフリー対応のお菓子専門店。ヴィーガンでもおいしくいただけるドーナツやチーズケーキ、ブラウニーなどが人気ですが、なかでもおすすめなのがスプレッドタイプの「ヴィーガン チョコ&ナッツバター」。ローストしたヘーゼルナッツをペースト状にし、甘酒などを加えてつくられたチョコレートスプレッドです。パンに塗ったりフルーツにディップしたりするほか、豆乳やアーモンドミルクに混ぜてチョコレートドリンクとしても楽しむことができます。

5.フードジュエリー「ブリスボール」

ブリスボールは、砂糖なし、添加物なし、グルテンフリーでヴィーガン対応という究極のギルトフリースイーツ。ころっとしたかわいい見た目をしていますが、いずれも繊細な味わいで素材そのものの味や食感を楽しむことができます。

ドライフルーツやナッツ、スーパーフードなど美容や健康に良い食品を厳選して使用しているので、美意識が高い人への贈り物にも喜ばれる逸品です。

【まとめ】通販で買えるヴィーガンチョコレート

見た目もおしゃれでヘルシーなヴィーガンチョコレートは、自分用にはもちろん贈り物にもぴったりです。大切な人やいつもお世話になっている人に、ちょっとしたギフトとしてヴィーガンチョコレートを贈ってみてはいかがでしょうか。

関連情報